百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2021年11月24日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20211124082821j:plain

 

朝の肌寒さがしみるようになってきた。もう11月も後半だから、当然と言えば当然だ。この時期の、つんと肌を刺激する空気の清潔感が、寒いのはつらいけれど、好きでもある。

 

朝、同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て、同じ時間に寝る。そういう習慣を続けることが、体調を整えるうえで大事だということを知った。だから多少きつくても、朝ちゃんと起きて、二度寝をしないようにしようと決めた。いまさらだけど、今日から。