百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2021年10月23日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20211021091724j:plain

 

久しぶりにちょっと帰省。考えてみたら去年の頭から帰っていなかった。コロナ禍がそうさせたんだ、と外部のせいにはしたくない。まぁ帰らなくても、自分の居場所のことを考え、自分のこれからをじっくり想う時間にはなっただろう。実家の愛犬が思いのほか老け込んでいてびっくりしたけれど、それも単に時間が過ぎただけのことだ。時間というものを有効に使って、自分を強くすることに役立たせなければならない。